うつ病を生きる

うつ病と共に18年間歩んできた当事者が『生きるとは何か?』について真剣に考えるブログ。

2017-03-20から1日間の記事一覧

簡易モバイル。

簡易モバイル。なんかさー、たまに急に落ちるw グラフィックの処理重くなると、CPU過負荷で落ちるぽい。 まー、しゃーないな。動くだけマシだし、値段は安いがわたしにとってパーツを全て別々に撰べるという簡易自作マシン的な位置付けで、楽しい。こういう…

Webのこと。

ワードプレスとかCSSとかできる人いたら金出してでも教えてもらいたい気分。 ぜひ、スーパーバイザーも兼ねて欲しい。 やれることはやるけど、やっぱ独りじゃ心細い。そのためにもかせがにゃなー。この年齢になってようやっと内発的動機が育ってきたw いや…

わたしにとっての性別とは。

最近、よくわたしの目の前にあらわれる現象から、 『生物学的なものや特定の文化に規定されない性別の在り方』 を考えさせられている。詰まるところ、 『生物学的および特定の文化に規定されない、わたし(やあなた)の個性が性別よりも優先されてもいい』 だ…

私がこれまで生きてきて思うこと。

私がこれまで生きてきて思うこと。 スピリチュアルであれ宗教であれ科学であれ医療であれビジネスであれ何であれ、人々に<不安>や<恐怖感>を植え付けようとするものは信用に値しない。 それはつまるところ、彼らの営みを有利(より多くの利益を得る、儲けの…